2014年4月1日火曜日

4/27(日)NHK 新・ルソンの壷のスタジオ収録に立ち会いました



今日はNHKのスタジオで、新ルソンの壺の収録に立ち会いました。
品川社長と精神科医の名越先生との対談は、とても面白いものでした。

コメンテーターの名越先生はとても好奇心旺盛な方で、まったく自分とは畑違いのお話を、どんどんつっこんで話を掘り下げていきます。
当初2時間の予定だった収録時間は、あっという間に3時間を越え、話の内容はどんどん深い人生訓になっていきました。

名越先生は、「品川社長の言葉はただのお題目ではなく、全部体験から出てきた
言葉だから、すっと中に入ってきますね。
今日は本当に、すごく勉強させていただきました。」とおっしゃっていました。



途中、とてもいいお話しがたくさんあったのですが、番組では8分間で編集されるそうです。
カットされた部分余白の部分を、是非他の方にも聞いてもらいたかったなぁと思います。





原則 最終日曜日 午前7時45分~8時25分
司会:田代杏子アナウンサー
コメンテーター:名越康文(精神科医)
http://www.nhk.or.jp/luzon/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿