2014年3月12日水曜日

なぜ今年は花粉症の症状が出ないのか?

そろそろ杉花粉の飛散量がピークに達しているようですね。
毎日テレビの花粉情報を見るだけで、外出する事自体が億劫になってしまいますよね。
しかし!!

今年私は花粉症の症状が出ていないのです!
実は花粉症歴20年選手なのですが、毎年今ぐらいの時期には
鼻水はズルズル、目は涙目でショボショボ、頭はぼーっとしたまんま。。。
毎年そんな状態なのですが、今年はどういうわけか平気なのです。

病院にいって特別な薬を飲んだり注射したりしたわけではありません。
特別なサプリメントを飲んでいる訳でもありません。
思い当たる節があるとしたら、食事内容を見直したことぐらいかなぁ。。。

まだなぜ今年は花粉症の症状が出ないのか、その因果関係が曖昧としているのですが、
もう少ししたらその理由をこちらでご説明できるかもしれません。
それまでは、密かにこっそり自分の体を実験台に、人体実験をしてみます(^^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿