2011年9月12日月曜日

満月の夜の月下美人



5年前にもらった一枚の月下美人の葉が成長して、今夜ようやく花が咲きました。

ちょうどその日遅くまで残業していたら、同じフロアのイーシーテクノ(株)
の社長様が、事務所で咲いた月下美人を見せて下さいました。
そのときに頂いた葉っぱを挿し木して育てたものが、今日ようやく花開きました。

5年越しの開花。
そして奇しくも今夜は満月。
その名の通り、月の元で見事に咲きました。
この、怪しい程に美しい花は、たった一晩でしおれてしまうんですよね。
だけどその芳香は見事で、家中その甘い香りが漂っています。

満月の夜に初めて花開くなんて、素敵すぎ!
さすが、今日は満月!



5年前の写真はこちらです。
こちらから挿し木で育ちました。


美しい満月もさることながら、美しい月下美人の花と香りにすっかり酔ってしまった一夜でした(^^)。




0 件のコメント:

コメントを投稿