2011年7月6日水曜日

LAMY万年筆、2011年限定色アクアマリン

ラミー万年筆 2011年限定色アクアマリン

ラミーの万年筆、2011年限定色モデルをゲットしました。

実はラミーの万年筆を使うのは始めて。ドイツのバウハウスの思想に基づいて、子供が字を書いて学ぶために作られたとか。

そのおかげか、この三角軸の形状が手に馴染みやすく、持ちやすい。
ペン先はステンレス製だそうですが、なめらかな書き味で、お手頃なお値段なのに、とても優秀な逸品だと思います。毎年限定色モデルが出て話題になるのもうなづけます。

インクは、お気に入りのパイロットの色雫シリーズから、朝顔を入れて使用しています。

万年筆って、モンブラン等の高級品のイメージが強くて敬遠していましたが、同じくパイロットのキャップレスデジモに出会ってから、すっかり万年筆で字を書くことが好きになりました。

そこへこのアクアマリンのラミーが仲間入り。最近は仕事中に愛用しています。文字を書くだけでなく、ちょっとしたイラストを描くときにも重宝しています。

最近、文具フェチになりつつある今日この頃です(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿