2011年4月4日月曜日

ひどい眼精疲労

ここ最近やたらと眼精疲労がひどく、眼球の痛みと頭痛、肩こり、腰痛等諸症状に悩まされておりました。
随分昔ですが、やはり同じ様に眼精疲労から首が動かなくなったときに眼科を受診し、初めて自分が遠視であることが分かり
ました。

そのことを思い出し、普段仕事で使用しているPC用メガネを持ってメガネ屋さんを尋ねたところ、以前よりも左目だけが視力が落ちていることが判明しました。
私の場合、遠視と乱視が混じっているそうです。
片方だけ視力が落ちてしまうと、とたんに眼精疲労や肩こりもひどくなるようです。

年齢的に老眼になりはじめてもおかしくない頃なので、メンテナンスも兼ねてメガネを新調することにしました。(幸い、老眼はまだだとのことでした(^^;))
これで、頭痛、肩こり、腰痛から解放されることを祈ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿