2011年3月8日火曜日

奈良生まれのドーナツ、フロレスタ

先日、私の友人のお店がテレビで紹介されていました。
若い頃から遊び人だったご主人が、双子が授かったことをきっかけに、40歳でドーナツ屋を起業したエピソードが丁寧に紹介されていました。
なかなか良い番組でした(^^)。
↓↓↓↓↓
前田さんがドーナツ作りの世界に入ったのは、子どもの誕生がきっかけだった。
それまでは様々な職種を転々とし、お金が貯まれば好きな海外旅行を楽しむという、後先を考えない生活をしていた前田さん。だが、現在の奥様と知り合い、結婚。2002年に双子を授かってから、彼の人生観は180度転換した。「子どもが天使のように思えた」というところから、天使の輪のようなドーナツ作りを始める。独学で研究を重ね、「まえだのドーナツ」として
ワゴン車での移動販売をスタート。シンプルで美味しいドーナツは口コミで話題になり、2004年には全国各地に冷凍ドーナツを届けるネットショップをオープンし、名称も現在の「フロレスタ」に改めた。その後、奈良で揚げたてを食べられる実店舗をオープン。
彼のドーナツのおいしさに衝撃を受けたファンの中からは姉妹店を願い出る人たちまで現れ、
今や全国に20店舗以上の姉妹店が存在する。

▼朝日放送 LIFE~夢のカタチ~
土曜日 午前9時55分

★奈良で生まれた自然派ドーナツ★
ドーナツ専門店「フロレスタ」代表 前田利安さん
http://asahi.co.jp/life/backnum/110305.html

0 件のコメント:

コメントを投稿