2010年12月15日水曜日

来年の手帳

12月に入ると、来年の予定がちらほら入ってくるので、毎年新年の手帳を使い始めます。
ここ4年ぐらいずっと「ほぼ日手帳」を気に入って使っていましたが、今年からまた別の手帳に浮気いたしました(^^;)。

最近スケジュール&タスク管理は専らGogleカレンダー&iPhoneで管理しているので、ほぼ日手帳のような一日1ページも使わなくなっていました。
そこで今年は「英語手帳2011」の文庫サイズを使用開始。
http://www.ibcpub.co.jp/eigotecho/

1週間見開きのレフトタイプは、使い慣れると1週間が見渡せて結構便利です。掲載されている井上久美さんのエッセイも秀逸で、英語勉強しよう~!
というモチベーションアップの助けになっているように思います(^^)。

また、iPhoneのカレンダーアプリもこちらに変えてみました。
「Refills for iPhone」
http://kgt.cybernet.co.jp/iPhone/Refills/jp/Refills_Site_Japan/Refills_homu.html
紙の手帳のようなやわらかなデザインと使い易さが気に入っています。

来年一年、どんな新しい年になるのでしょうかね~。
楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿